CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
ちくちく手仕事
PHOTO
LINK
ワン関係
その他
<< 文化的生活 | main | 初モノ >>


| - | | - | - |
グルメドライブ
こまいぬ! 先日、友人がうちにお泊りにやってきました。

 翌日は江ノ島へドライブ〜♪と言ってましたが、
 Google Earthで時を忘れ、前日寝たのが3時過ぎだったので、
 翌日の起床はお昼前。結局家を出たのは15時過ぎ。
 江ノ島へGO!というよりは、グルメドライブとなりました。うへへ。

 曇りと思ってたのに、さわやかな秋晴れ。
 サンルーフから秋の雲を眺めながら、
 急遽立ち寄ることになった鎌倉へ・・・

 ←若宮大路の狛犬さん。この時点ですでに夕暮れ間近。

ふかふか♪鎌倉へ立ち寄ったのは、これを食べるため!
イワタコーヒーのホットケーキ♪

焼きあがるまでに20分かかるんですが、納得の分厚さ。
一人一皿は、夕食も考えるとやめておいた方が良さそうなので、二人で一皿を。
それでも、この分厚さですから十分お腹いっぱいでした。

うぅっ、写真見てると、すぐに食べにいきたくなります。
お店のレトロな雰囲気も○。

鳩さぶれとびっちょmos

左の写真上下:
鎌倉に来たついでに、鳩サブレの豊島屋に立ち寄る。
前回鎌倉に来たときに買うか迷って買わなかったアイツを、アイツを買うために!
無事鳩三郎get。何につけようか考え中です。ちゃんと保管しておかないと、コタロウが食べるに違いない。
中の写真上下;
当初の目的だった江ノ島に着いたのはすでに夜。
目指すは一つ。とぴっちょのしらす丼。お店の前には長蛇の列でしたが、目的達成のためにじっと待ちました。
残念ながら、生しらすは売り切れだったので釜揚げしらす丼で。
右の写真上下:
うぅ、ホットケーキに、しらす丼でもうお腹ははちきれんばかり。でも、なんかコーヒー飲みたいねぇなんて。
そういえば、近くに普通じゃない(笑)モスがあるよ〜とそこへ。
名前が「80℃」から変わってました。モスバーガーオーシャンカフェ
ディックブルーナ仕様のモスで、いたるところに、イラストが。
コーヒーばかりかモンブランまでしっかり食べて、グルメドライブを締めくくったのでした。

ワンツー、ワンツー一晩中興奮して、
友達のストーカーをしていたコタロウ。
家に帰ったら、ストレッチしながら爆睡してました。

ストーカー被害にあっていたにもかかわらず、
いっぱいコタロウと遊んでくれた友達に感謝感謝です。
| - | 21:34 | comments(8) | trackbacks(6) |
| - | 21:34 | - | - |
コメント
もう読んでてよだれが…(シツレイ。。)
ホットケーキの厚さにびっくり〜
おいしそですね!
コタさん色んな部分が眠っているようには見えませんな・笑
| miyo | 2006/10/05 11:26 AM |
とーってもおいしそうなホットケーキだね!よだれでてきそう!厚いし、焼き色も食欲そそるね!私も食べたいわ〜!tomoはよさげなお店たくさん知ってるね★今度色々聞いちゃお〜♪
| えり | 2006/10/06 12:11 PM |
>miyoさん
私も写真を見るたびにヨダレが・・・ですよ。
見たまんまのおいしさですよ。

あは、そうですね。
あまりにも爆睡で、無意識レベルで動いてます 笑

>えり
そのうち鎌倉散策でも行きますか〜!
この分厚さは、家では作れないって感じだよ。
表面は固めで中はふかふか〜
| tomo | 2006/10/06 11:37 PM |
tomoはお店のリサーチが上手だね。
ホットケーキおいしそー!!

しかし鳩三郎には笑えました。
鳩サブレのご家族が皆もっているという
印鑑を持ってるよ。笑えるでしょ?

占い師に勧められて買いました!
これで開運かなぁ?
そういえば印鑑買ってすぐ妊娠したよ!
| hiromix | 2006/10/07 12:16 AM |
tomoはお店のリサーチが上手だね。
ホットケーキおいしそー!!

しかし鳩三郎には笑えました。
鳩サブレのご家族が皆もっているという
印鑑を持ってるよ。笑えるでしょ?

占い師に勧められて買いました!
これで開運かなぁ?
そういえば印鑑買ってすぐ妊娠したよ!
| hiromix | 2006/10/07 12:16 AM |
おひさしぶりですー
鳩三郎、わたしも持ってます!
でもどこかにしまってしまい、でてきません。 いずこへ??

ホットケーキ、おいしそー!!!
行く機会があれば食べたい!うー。
しらす丼もテレビで見てきになってました。しらす大好物。
ディックブルーナモスも行きたい!

しかしながら、そちらに行けるのは盆と正月くらいでして…
以前鎌倉ですごい渋滞に巻き込まれた記憶が。
平日に鎌倉・江ノ島満喫したいです。
| tama | 2006/10/07 6:39 PM |
わ、気になる記事がたくさん・・・
江ノ島、私も行ってみたいんですよ〜^^
海が近いというだけで、なんだかわくわくします♪
鳩三郎!
わたしも鎌倉に遊びに行ったときに買おうかどうしようか、
ちょっと迷いました。笑
ブルーナ仕様のモスも、気になる気になる・・・
このカップがほしいです〜^^
| まり | 2006/10/09 10:32 AM |
>hiromix
このお店は友達に聞いて初めて知ったんだよ〜。
たまたま雑誌にも載っていて、行こう行こう!って。

鳩サブレ一家が持つ印鑑??
印鑑なの??
初めて聞いたよ!!しかも買ったんだ 笑

それ買って妊娠なら、すごいパワーだわ!
開運印鑑って、高そうねぇ・・・

>tamaさん
こんにちわ!

tamaさん、鳩三郎持ちでしたか〜。どこに飛んでっちゃったんでしょう 笑

この日出かけたのは、土曜でしたが、うまいこと渋滞避けられたようでした。出た時間も遅かったですしね。
イワタコーヒーも空いてました。
イワタコーヒーなら鎌倉駅のそばですから、電車でも行けますよ☆
もし、平日に来れそうだったら、言ってくださいね〜
一緒に散策しませう!

>まりさん
ほんとはね〜青空の下の江ノ島を満喫したかったのですが・・着いたときには漆黒の海です。

まりさんも鳩三郎迷ったのですねぇ!
やっぱり迷いますよね 笑 

ブルーナのカップかわいいでしょう?
使われている食器は、店内で販売されてたんですが、
結構良いお値段?
このカップ&ソーサーは2000円ちょっとだった気が?
ブルーナファンならお得なお値段かもですが、ワタシは1000円くらいなら・・だったので、買いませんでした〜
| tomo | 2006/10/09 2:12 PM |
コメントする
忘れずに!!








この記事のトラックバックURL
http://komorebinikki.jugem.jp/trackback/50
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/06 5:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 10:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/10 3:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 12:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 10:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/11 11:41 PM |