CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
ちくちく手仕事
PHOTO
LINK
ワン関係
その他
<< みーんみーん | main | シャウトな日 >>


| - | | - | - |
どどん
 花火大会へ行ってまいりました〜。
 暑い上に、すごい人ごみで、どうにか席を確保したときには既に
 お疲れでしたが、花火が始まるとその迫力と美しさに口あんぐり。
 ビールも進みます。
 不発?っていうような花火のときの「あ〜っ(ため息)」だったり、
 ショボイか?と思った瞬間ドドドド!っとすごい花火だったときの
 「おおおおお〜パチパチパチ(拍手)」とか、
 見物客達の妙な連帯感もウケますね。
 ↓真ん中:SMILYマーク花火だったり♪横向きだったけど。
 ↓右:花火大会なら、やっぱり紺の浴衣の方がいいなと思った
   んですが、浴衣は洗いっぱなしだったのと、先月買ったnew
   の絽の着物をどうしても着たかったので強行。
   やはり、夜には明るすぎ?せめて帯くらいはと真っ黒帯+
   コサージュで。次は炎天下で日傘差して歩きたいです。

        
最近発見したコタロウの仲間。
                 
            「アナタ、ダレデスカ?」           「コレ、食ベレルンスカ?」
            「ブー。」                    「ブーブー。」


 「フ〜ン」

  とかいいつつ、結構気になるらしい。
  お得意の「見て見ぬふり」
  ではなく、
  「見てないふりして、しっかり見てる」

 お付き合いありがとうございました 笑
| - | 20:11 | comments(13) | trackbacks(0) |
| - | 20:11 | - | - |
コメント
花火ですか?
いいですね〜。
ここ数年・・・いやもっと?(笑)
まったり花火見ていない気がします〜。
今年も見ないで終わりそうです〜。
ブタさんの置物可愛いですね〜♪
| コタママ | 2006/07/20 11:17 PM |
コタロウ・・・いい味でてるね。

最近雨が多くて散歩が大変。
でも、カッパ着せて毎日朝晩必ず行ってるよ。

これから梅雨が明けて、本格的な夏になったら
お互い冷房代が大変だね。

そーいえば、今週末は真岡の花火大会やね!
| K-TA | 2006/07/20 11:22 PM |
花火大会いいですね〜!!!
私も今年、8月5日に友達と見に行く予定だったのですが、
北海道行く事になったので、行けなくなりました…
独身最後に、親友たちと浴衣着て行くつもりが…
でも、彼が、来週の金曜日に札幌の花火大会連れてってくれる
そうなので、ちょっと楽しみです☆
でも、ラブとノブオと離れられない私たちは、きっと
2人が花火の音に怖がらないような遠くの場所で、
見ると思います(●´∀`●)
それにしても「見ないふりしてしっかり見てる」コタロウくん
ラブにソックリo(*^▽^*)o
| りえちん | 2006/07/20 11:23 PM |
花火きれいに撮れてるのがすごい!
ちょっと着物すてきじゃない。
私は全く来てないよぉ。
着方も忘れちゃった・・・。って当初から
問題児だったもんなぁわたし。
tomoはテキパキ着れてたよね。
次回の浴衣にも期待!!
コタって人間みたいな表情するよね?
旦那さんが着ぐるみきてるんじゃないよね??(汗)
| hiromix | 2006/07/21 12:51 AM |
>コタママさん
夏生まれのせいか(?)、あっという間に終わってしまう夏を楽しむために、夏のイベント事は押えておきたいタイプです 笑

このブーさん、たぶんチョコエッグ?のフィギュアだったような〜なんですよ。よく出来てます。

>K-TAさん
そっか〜、お外でさせてると散歩させないわけには行かないもんね。カッパ着て、ご苦労様です。

冷房代・・・今の部屋は長時間直日が入らないせいか、結構ヒンヤリ。去年までよりは安くで済みそう・・かな。と願いたい。

真岡、今週末なんだ!
実は真岡の花火は一度も見たことないのですよ〜。
今週末は見に帰ったりするんですかね?

>りえちんさん
友達と花火大会、行けなくて残念だけど、彼とらぶらぶ☆花火大会楽しんでくださいね〜
ラブ&ノブオコンビもちゃんと一緒なんて、ステキ。

ラブちゃんも、やりますかっ「見てないフリして・・」
横目で見てるのは、わかってるのよ!みたいな。

>hiromix
これは着物だけど、浴衣風に衿つけずに半幅帯で着たから、どうにか着れたけど。名古屋帯とか、ムリだわ。きっと。
せっかく暑い思いして、習ったのにね。

ちょっ、ちょっとぉ、声でかいわよぅ。(小声)
チャック部分は隠して撮ってたけど、写っちゃってた??笑
あるいは、チャックから肉はみだしてた?


| tomo | 2006/07/21 10:10 AM |
綺麗ですね花火。
浴衣も素敵です。

私も八月に花火を見に行く予定です。
去年花火の指定席券なるものをいただき行って見たらとても快適に花火が見られたんです。
その区域だけ区切られてあってトイレもその区域だけのために設置してあるのです。
今年は券をいただいていませんがこれなら買ってもいいかもとおもいました。お酒つきなんです。私はのめませんが(笑
| easy | 2006/07/21 1:32 PM |
>easyさん
いいですねぇ、指定席。
一度、そういう特等席で見てみたいものです。
その区域だけのためにトイレっていうのも、かなりポイント高いですね!
あと、海辺とかなら船からっていうのも魅力的・・・
| tomo | 2006/07/21 8:51 PM |
おひさ〜^^。
綺麗な花火。そして、着物♪
コサージュ付けてオシャレ〜*^^*
今年はまだ浴衣デビューしてないのよぅ
子供と浴衣着て、花火大会いくぞ〜!!
実は、お盆の花火大会は 付き合った記念日なのです・・・お恥ずかしい^^ゞ
| nao | 2006/07/21 10:52 PM |
>nao
おぅ〜久しぶり♪
ちびっこ浴衣もかわいいね。へこ帯巻いて☆

いやぁん、花火大会が付き合った記念日なんて、ロマンティックゥ〜 笑。
だって、花火大会の最中だか、終わってから「付き合おう〜」みたいなね。きゃっきゃっ。勝手に妄想してますが。
ぐっと盛り上がるね〜
| tomo | 2006/07/22 12:30 AM |
tomoさんこんばんは☆
大阪でも先週くらいからセミが鳴き始めてます!!
いよいよ夏本番ですねぇ!!
浴衣、とっても素敵ですね♪
私も浴衣着て花火大会に行きたいです☆
去年は結局1回も袖を通せませんでしたから★★★
| まめ | 2006/07/26 10:06 PM |
>まめさん
こんばんわ。
今日はこちらも、朝から日差しが強かった〜。
いよいよ、いよいよですね。
着慣れないとなかなか億劫になってしまいますが、
着たら、夏を感じられて良いです。浴衣。
なので、ぜひぜひ今年は浴衣で花火大会行ってくださ〜い♪
| tomo | 2006/07/27 12:23 AM |
はじめまして!銀座に行く予定があって色々情報を検索していたらいつの間にか、ここのブログに流れついてました。いつもは閲覧するだけなのですがコタちゃんがツボに入って過去のブログも観てなんだか書き込みしてみたくなりました。(人生初…)
それに以外とご近所さんな気がします。
これからたまに←モノグサなので 遊びに来てもいいでしょうか? 
| kayo | 2006/07/29 12:18 AM |
>kayoさん
kayoさん、はじめまして!
人生初の書き込みを、この「こもれび日記」になんて、なんてありがたいことでしょう!
私もブログを始めるまでは、ネット暦結構長い(?)ですが、閲覧のみでした。
好きで何年も見続けているHPはたくさんありますが、なんとなく書き込みに躊躇してしまうタイプなので。
だから、kayoさんの人生初の書き込みをとてもうれしく思います。
もう、ぜひぜひいつでも遊びにきてください〜♪

どの程度ご近所さんなのか、ちょっとドキドキですね☆
| tomo | 2006/07/29 9:52 AM |
コメントする
忘れずに!!








この記事のトラックバックURL
http://komorebinikki.jugem.jp/trackback/43
トラックバック