CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
ちくちく手仕事
PHOTO
LINK
ワン関係
その他
<< しあわせのおすそわけ | main | どどん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
みーんみーん
ぶーん
今日は夏!って感じの良いお天気。しかも、「ミーンミンミンミン」って・・今年初のセミ。いよいよですね〜。
なんだかワクワクしてくるんですけど!
ふご〜ふご〜
コタロウにも「涼」をと思い、い草の座布団を買いました。
しかーし、しかーし、平らな座布団を必死で噛もうとする先生。
どうやら、食いしん坊万歳な先生には香ばしすぎたもよう 笑。
い草の匂いは私も大好きなので、気持ちはよぉくわかります。
スーパーのござ売り場では、思わず必死で嗅いでしまいます(怪)
でもね、食べれませんから。


 やりたいのに、手をつけていなかった事の一つが切り絵。
 そして先日ついに着手!(2年越しくらい)
 最近は切り絵の本も色々出ていて、ようやく好きなテイストの本を
 見つけたので、それを元にcutcut。いやぁ〜たのしぃ。
 せっかくなので、いとこの出産祝いとともに送ろうと思います。

これは先日結婚した友人と一緒に出席した友人達にあげるために作ったスクラップブック。
当日を思い出しながら、ニタニタ笑いながら作りました。
こんなチマチマしたことばかり、最近はやってます。
でもこういうのってほんとたのし〜。喜んでくれるといいな。。
 京都の恵文社で買ったsewing table玉井さんの本。
 一気に読んでしまうのはもったいなくて、少しずつ読み進めてます。
 よく考えたら、この絵も切り絵だった〜。美しい装丁です。

 しかしながら、やりたくてやってないこと、行きたくて行ってないとこがたくさんある。
 いつでもできる、行けると思ってるといつまでもやらない。
 なんでもギリギリにならないと慌てない性格からきてると思うのですが、
 こんなんじゃ〜いろんなものを得るチャンスを逃しちゃいますね。イカンイカン。
| - | 12:42 | comments(13) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:42 | - | - |
コメント
tomoさんこんばんは☆
そちらでは早くもセミですか!!??
こっち(大阪)ではまだ聞かないですねぇ〜〜〜。
いつも素敵な写真楽しませてもらってます。
なんかねぇ、素敵ですよ。
味があるっていうか。
私の好きな感じです。
学生の頃3,4年くらいカメラ屋さんでバイトをしていて、色んな人の撮った、色んな写真を見たりするのが楽しかったなぁ。(しみじみ)
大阪でセミの鳴き声を聞いたらまた報告に来ますね♪
| まめ | 2006/07/13 9:31 PM |
こっちもめっちゃ暑いです。
tomoさんの切り絵、かわいい〜。
お友達のドレスも、かわいい〜。

スクラップブック、もらったお友達も
うれしいでしょうね^^*

こういうのがさらっとできちゃうtomoさんもステキ(&#3665;&#65515;&#8255;&#3642;&#65513;&#3665;)

コタロウ大先生も相変わらずのかわいさで◎
| メイ | 2006/07/13 9:56 PM |
コタさん、つっぷしていますな!ふご〜!笑
夏の香り(い草や雨にぬれたアスファルトやお線香ナドナド…)
いいですよねぇ。。
こちらも今日は意味が分からないほどの暑さで
真夏がたいへん心配でス‥。

切り絵、ス・テ・キ〜♪
よいですねよいですね。
sewing tableいつも行けそうで行けない。。
チャンスのがしちゃいかんですねぇ。
| miyo | 2006/07/13 10:25 PM |
暑くなりましたね〜(=〜=)〜3
もうエアコンなしではでられないし外にもでれないです〜。
切り絵ですか?
渋いですね〜。
スクブもできちゃうんですね〜。
不器用な私にはうらやましいです〜♪
コタさんい草の魅了にやられていますか〜?
うちのコタさんもござをたまにカミカミしてます〜。
| コタママ | 2006/07/14 12:49 AM |
>まめさん
そうなんですよ〜。そばに木が生い茂ってるとこがあるので、セミの声を早く聞けたのかもしれませんが、びっくりしましたよ。
大阪も、すぐに聞けるんじゃないでしょうか〜!

写真、ありがとうございますね☆
うれしゅうございます。
カメラやさんでバイトされてたんですね。
同じくバイトしてた友達もそんなことを言ってました。
わけのわからないボケボケブレブレ写真を現像に出すときはちょっと恥ずかしいなぁと思ってしまいます 笑

>メイさん
メイさんとこも暑いですか〜。
これがまだ夏の初めだと思うと、先が思いやられます。

自己満足スクラップブック。
さらっとじゃないですよ〜、作ってると楽しくていつのまにか時間経っちゃってますからね。結構気合入れて時間かけちゃってます。さらっとできると、いいんですけど。

コタロウは相変わらずの食いしん坊っぷりを見せてくれ、飼い主もびっくりです。

>miyoさん
夏の匂い。そうかもしれませんね〜。
蚊取線香の匂いも大好きなコタロウ&私です 恥
(「つっぷしてる」って、もしやウワサの方言?)

意味のわからない暑さって表現、大正解。まさにですね。

sewing table。行きたいですよね・・・・
ちょっと外れた場所にあるので、次の機会になんて思ってしまって。でも行けば、わざわざ行って良かったと思わされるに違いないんですけどね。

>コタママさん
えぇ、うちもエアコンがんがんですよ。
一度つけてしまうと、もうダメですね。すぐonしちゃいます。
切り絵、渋いでしょ〜 笑
コタママさん不器用だなんて、何をおっしゃいますやら〜
私も不器用かつ大雑把。だから切り絵もアップじゃお見せできませんわよ。ほほほ。
そちらのコタさんもカミカミしてるんですね。
やっぱり、香ばしいからかな。
| tomo | 2006/07/14 12:24 PM |
せみ
私もそうぐうしました。
会社が終わり帰宅してバイクを降りると
ひっくり返ってバタバタと
せみがもがいていたのです。

はやくもそんな光景を眼にしてうれしかったです。

あまりに必死にばたばたとあばれているのでひっくり返してあげようと手を伸ばすと。

とつぜん起き上がりとんでいってしまいました。

夏ですね(笑
| easy | 2006/07/14 5:45 PM |
>easyさん
easyさんも、さっそく遭遇しましたか!
「ひっくり返ってバタバタと・・・」というので、もう夏も終わりか?!の方かと思っちゃいましたよ 笑

でも、なんでひっくり返ってたんだろう〜???
元気なくせに。

きっとeasyさんに夏を知らせに来たのでしょうね。
| tomo | 2006/07/15 10:03 AM |
コタロウくん、いぐさ好きなんですかぁo(*^▽^*)o
一生懸命食べようとしていたなんて、おもしろいです〜!!
食べれなくて残念ですね(笑)
それにしても切り絵、すごいですね!!!
さっそく作ったものがあの写真だなんて、すごすぎです!!!
とってもキレイで感動ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
私も、いろいろ手作りしてみたいです♪
| りえちん | 2006/07/15 11:54 PM |
コタちゃんイグサマニアか〜 香ばしい?からしょうがないですよね
私も切り絵大好きですよ 趣味で絵付けをやっているので
ときどき技法としてやりますが紙のほうがやわらかくていい感じですよね
レースもかわいい☆センスありますね〜お友達に送ったら喜びますよ
| きょうこ | 2006/07/17 12:27 AM |
お返事遅くてごめんなさ〜い。

>りえちんさん
私もお座布団に真上から、かぶりついてるコタを見て笑いました。
写真でもわかるように、手で必死に押さえてるんですよね 笑

切り絵、遠目なので少しは見られますが、アップはムリな雑さです 恥
汚いんだけど、出来上がってみると、「おぉ〜」って自分で作り上げたことに感動してましたけどね、はは。
りえちんさんは、紙物手作りされるのですか?

私は節約のためもありましたが、作るの好きですからね〜、
紙物はすべて作りました。やっぱり雑でしたけどね。
なんだかんだ材料費がかかるから、式場に頼んだ方が安上がりだったのかも?ま、いい思い出です。

>きょうこさん
イヤシイので困ってしまいますわ。

きょうこさん、絵付けされてるんですか!?
陶器にですよね?すごぉい。
技法で、切り絵があるんですね〜。初めて知りました。

これは、和紙っぽいレース柄の紙なんですが、
とにかく、かわいいのですよ、紙が。
透け感が、またたまらないのです。大活躍!

| tomo | 2006/07/18 1:29 PM |
こんばんは^^
切り絵も、スクラップブックも、
ちらりと見た感じ、かわいいですね〜^^
時間をかけたぶん、出来上がったものには愛着がでてくるし。
私も、本屋さんで切り絵の本を見てみようかな*

やりたいことはたくさんあります。
早く行動に移さないと、時間だけがどんどんすぎてしまいますよね^^;
| まり | 2006/07/20 1:27 AM |
tomoさんって、ホント、センス良いですね〜♪
すてきな切り絵ですぞ〜!!
お友達もそんなスクラップブックをもらったら、超感激ですよ!!

コタ君、良かったね、お座布団。
日本人は畳よね〜って、コタ君はおフランス・・・。
うちも真似っ子してイ草おざぶを買おうかなぁ〜。
| ちよママ | 2006/07/20 6:00 PM |
>まりさん
まさにまさに。
雑で汚くなっちゃっても、愛着はたっぷりです!

ほんと、いっぱい出てるんですよ〜切り絵の本。
見てみてください。

お尻を叩かれないと出来ないタチなので、「絶対!」ではないことには、なかなか手がつけられなかったりします。
リストアップしないとです!

>ちよママさん
友達から「ありがとう」を聞くと、作って良かった〜って思います。

カジカジしてたのは最初だけで、今はお座布団として使ってくれているようです。
コタロウからボンジュールな風は全く感じられませんの 泣
オキ様はいかがかしらん〜。
えぇぜひ、い草おざぶを使ってみてください。
本人的には果たしていいのか、悪いのかはわかりませんが〜
ちなみにこれは100均おざぶですのよ。
| tomo | 2006/07/20 8:28 PM |
コメントする
忘れずに!!








この記事のトラックバックURL
http://komorebinikki.jugem.jp/trackback/42
トラックバック