CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
ちくちく手仕事
PHOTO
LINK
ワン関係
その他


| - | | - | - |
初モノ
 最近経験した初体験モノ2つ。

 一つはフリマ!
 洋服と自作のアクセを売ってみました。
 初めての経験で、ちょっとドキドキしましたが、いやぁ〜楽しい。
 幼稚園のときのお店屋さんごっこも大好きだったしな 笑
 やはり、自分の作ったものが売れる感動もありで、
 思わずニヤけてしまったり。
 今回のフリマは地元のやつで、想像通り年齢層高め。
 洋服も手にとっては、「小さいわぁ・・・」と何度言われたことか。
 売れたアクセもオバサマ好みの華奢な感じばかりで、
 ロングネックレスとか、ジャラジャラピアスは売れず〜。
 次は若者ターゲットなフリマもやってみたいなぁなんて思いました。
カンバン??


次やるときは、この方にも看板犬として頑張っていただきたいとこです。

ちなみに売上は、その日のうちに焼肉へと姿を変え、胃袋へ消えていったのでした。

      
2つめは、IKEA。先月OPENしたIKEA港北に乗り込んできました。
OPEN当初は、周辺道路は大渋滞。レジは1時間半待ちなんて聞いてたので、まだまだ先かしらねぇなんて思ってたんですが、もう平日なら行けるかな?もし、駐車場並んでたら帰ればいいや〜ぐらいな気持ちで行ったら、余裕で施設内立駐に止められました。
とりあえずちょっくら見て帰ろうとダダダ〜っと見てたんですが、しっかり2時間も居ました。
評判通り、安いし、かわいい〜!ちょこちょこ雑貨買って、うわさの100円ホットドッグ食べて帰ってきました。
写真左:買ったものいくつか。ステンレスの綿棒ストック(¥580)にスライムみたいなキッチンタイマー(¥150)
   そして買いたかったかわいいパッケージの電池(¥190)。
写真中:ゴミ箱(¥190)とブラシ(¥190)コタロウおもちゃにとガラガラボール(¥150)。
   写真撮ろうとしたら飛びつくやつ。
写真右:かなりお気に召されたようで、何よりっす。
| - | 16:42 | comments(18) | trackbacks(148) |
グルメドライブ
こまいぬ! 先日、友人がうちにお泊りにやってきました。

 翌日は江ノ島へドライブ〜♪と言ってましたが、
 Google Earthで時を忘れ、前日寝たのが3時過ぎだったので、
 翌日の起床はお昼前。結局家を出たのは15時過ぎ。
 江ノ島へGO!というよりは、グルメドライブとなりました。うへへ。

 曇りと思ってたのに、さわやかな秋晴れ。
 サンルーフから秋の雲を眺めながら、
 急遽立ち寄ることになった鎌倉へ・・・

 ←若宮大路の狛犬さん。この時点ですでに夕暮れ間近。

ふかふか♪鎌倉へ立ち寄ったのは、これを食べるため!
イワタコーヒーのホットケーキ♪

焼きあがるまでに20分かかるんですが、納得の分厚さ。
一人一皿は、夕食も考えるとやめておいた方が良さそうなので、二人で一皿を。
それでも、この分厚さですから十分お腹いっぱいでした。

うぅっ、写真見てると、すぐに食べにいきたくなります。
お店のレトロな雰囲気も○。

鳩さぶれとびっちょmos

左の写真上下:
鎌倉に来たついでに、鳩サブレの豊島屋に立ち寄る。
前回鎌倉に来たときに買うか迷って買わなかったアイツを、アイツを買うために!
無事鳩三郎get。何につけようか考え中です。ちゃんと保管しておかないと、コタロウが食べるに違いない。
中の写真上下;
当初の目的だった江ノ島に着いたのはすでに夜。
目指すは一つ。とぴっちょのしらす丼。お店の前には長蛇の列でしたが、目的達成のためにじっと待ちました。
残念ながら、生しらすは売り切れだったので釜揚げしらす丼で。
右の写真上下:
うぅ、ホットケーキに、しらす丼でもうお腹ははちきれんばかり。でも、なんかコーヒー飲みたいねぇなんて。
そういえば、近くに普通じゃない(笑)モスがあるよ〜とそこへ。
名前が「80℃」から変わってました。モスバーガーオーシャンカフェ
ディックブルーナ仕様のモスで、いたるところに、イラストが。
コーヒーばかりかモンブランまでしっかり食べて、グルメドライブを締めくくったのでした。

ワンツー、ワンツー一晩中興奮して、
友達のストーカーをしていたコタロウ。
家に帰ったら、ストレッチしながら爆睡してました。

ストーカー被害にあっていたにもかかわらず、
いっぱいコタロウと遊んでくれた友達に感謝感謝です。
| - | 21:34 | comments(8) | trackbacks(6) |
文化的生活

ソファーで本を読んでいると、こうやって邪魔をしにやってきます。
まぁ、この写真の場合、本ではなく某クーポンマガジンですが・・

じゃくちゅぅ〜8月末には「若冲と江戸絵画展」へ。
混んでるのを覚悟で行ったが、やはり・・・入場30分待ち。
中もすごい人!人!若冲以外の絵も展示されていて、
それも素晴らしかったけど、やはり若冲目当てが多いらしく、
若冲の展示のところはごった返してた・・・。
どうにか間近で見たいと、ほとんどの絵を人ごみを分け入って、真ん前で見たけど、さすがにこの「鳥獣花木図屏風」(写真の後ろ側のゾウさんの絵。宇多田のPVにも使われてるやつ)はムリでした!
どの絵もそうだけど、皆、絵の前から動かない。まさに釘付けなのです。人が多いのもあるけど、一つ一つをついじっくり見てしまうので、2時間もいました。でも、本当に行って良かった!!

 そして先週、伊藤若冲の「動植綵絵」の展示を見に宮内庁三の丸尚蔵館へ。
 5期に分けての展示の最終期だったのですが、次の機会にはぜひ1〜4期も見に
 行きたいと思ったのでした。
 同じ日にセキユリヲさんの「サルビアの手習い帖展」。
 小宮山さんの写真展「東京近境」へも足を運ぶ。刺激的一日。

 行きたいと思いつつ、行かずに終わってしまうことが多いのだけど、
 ここのとこ色々行ってみて、刺激を受けて、
 やはり気になる場所へは行かなきゃ!と思ったのでした。
| - | 20:22 | comments(10) | trackbacks(3) |
真夜中の怪
いったい誰が・・

寝室の窓です。窓に垂直にベッドが置いてあり、窓に足を向ける形で寝ています。

昨夜は1時に就寝。1時間後くらいにトイレに起きて、その際寝ぼけてダンナの足を踏んでしまう。

外の雷と風雨の音で目が覚めた午前4時半。左側の窓とカーテンが全開に!?
窓の向こうはマンションの通路なので、通路に立てば寝姿丸見え状態(怖)・・・・・なんで!?
「ねぇ・・・窓開けた?」とダンナを慌てて起こすが、そんなわけなく。
開けたまま寝てれば、寝るときに気づくはずだし、窓を開けるにしても、網戸のある右側の窓しか開けない。
怖くて朝まで眠れませんでした。
鍵を掛け忘れていて、トイレに起きたとき、ダンナの足踏んでヨロけた拍子に開けてしまったと信じたい。

   快適〜 何のことだか〜
昼間には、相変わらずの侵入者!しかも、今回はちゃっかり枕まで使用。
注意しても、反省の色なし!でお得意のポーズ。
| - | 17:42 | comments(7) | trackbacks(0) |
いつのまにやら



 もう秋めいています。

 クーラーの効いた部屋で、こうやってソファーの上でヒックリ返って
 眠りながら、暑い夏をやり過ごしているコタロウです。

 一気に駆け抜けた夏は今年ももう終わり・・・
 気づけば、blogも放置プレイ・・・
 少し、夏の思い出をプレイバック〜してみようかな?
 親の旅行に便乗して行った、新潟&富山旅行。


  

  

   

そんなに多くの場所を回ったわけではないけれど、行ったところすべてが素晴らしかったのでした!
| - | 21:03 | comments(10) | trackbacks(3) |
コタの居ぬ間に・・・
連れてけ〜
                        「また、おいてけぼりですか?」

ちょっと旅に出るので、昨夜コタロウを実家へ預けに行きました。
今朝、起きてリビングへ行くと、ガラ〜ン。
そうだ、コタいないんだった・・・・
うぅ、寂しいっす。自分達の楽しみにのために預けておいて、勝手な感情ではございますが。
昨夜は夜ご飯を実家であげたんですが、すでに自らは食べず。仕方なく手で食べさせてあげたのでした。
あれって、なんなんだろう〜。なんで手であげると食べるのかなぁ。
今朝も案の定食べなかったらしく、手であげてくれたようで。

ぐへぇ今日はコタの居ぬ間に大掃除!
普段はなかなか洗うことのできない
ケージの巨大トレーやら、その下の床掃除やら。
時折、コタ何してるかなぁ〜とか話しながら。
まぁ、きっと淋しがることなく
こんな状態でしょうな・・・・涙


| - | 14:58 | comments(9) | trackbacks(4) |
ランデブー
ここ半月ほど、久々労働に出ておりました。

コタロウが家に来て以来ずっと共働きだったので
日中一人でお留守番は普通だったんですが、ここ数ヶ月は私がずっと家にいたので、急に日中誰も居ない日が続くと、なんだか申し訳なく〜。
しかも散歩も行けたり、行けなかったり・・・

なので、土曜はコタロウ孝行に湘南散歩へ行ってまいりました。
今回はまた、前回以上に海にズンズン入っていって遊んでました!
去年あたりまでは、あんなに波を怖がっていたのに、信じられないです。

5月と変わり映えしないかもですが、
今回は一瞬のラブもありで。
タイトルは
「波にさらわれた恋と浮上した疑惑」です 笑
続きを読む >>
| - | 21:10 | comments(12) | trackbacks(0) |
シャウトな日
メリーゴーランド 先週末はシャウトな一日でございました。
 場所は富士急ハイランド
 一番の目的はオープンしたての「ええじゃないか」ではなく、
 Augusta Camp2006
 でも開演は14:00からなので、それまでは遊びましょうということ
 なのでした。
 一緒に行った人は、何目的で来てるのよ!って怒りたくなるほど
 絶叫マシンに乗る気満々。えぇ、夫ですけどね。
 夫お目当ての「ええじゃないか」はオープン4日目。
 すでに3時間待ちでした。
 開演に間に合えど、さすがに3時間も待ちたくないので、
 すねる夫を構うことなくUターン。
 それならばと「ドドンパ」を探し始める夫。
 1時間半待ちでしたが、乗ることにしました。
せ、先頭ですかぁ絶叫マシンなんて、何年ぶり??
大人になって乗るのは、テーマパーク系(ディズニーとか)ばかり。
さすがに絶叫マシン平気な私でも、かなりドキドキ。
しかも、夫の思惑どおり(?)なぜか先頭・・・。いやぁ〜スタートからいきなり時速172KMに向かうんですよ!垂直上昇、垂直落下ですよ!
たった1分間だけど、1000円払った価値ありってぐらい、その後ずっと突然思い出しては「いやぁ〜楽しかった」と語り合っていたのでした 笑 

ぶぅ その後はライブでシャウト!
 しかし6時間ライブは、さすがに疲れますね。
 思いのほか、日差しが出て、
 しっかり日焼けもしてしまいました。
 でも久々で楽しかったぁ!

 朝早くに出掛けて、夜遅くに帰ってきたので、
 コタロウもふて寝。ごめんよ。
 結局、「ドドンパ」メインな日記かよ!って感じで。
| - | 00:08 | comments(10) | trackbacks(3) |
どどん
 花火大会へ行ってまいりました〜。
 暑い上に、すごい人ごみで、どうにか席を確保したときには既に
 お疲れでしたが、花火が始まるとその迫力と美しさに口あんぐり。
 ビールも進みます。
 不発?っていうような花火のときの「あ〜っ(ため息)」だったり、
 ショボイか?と思った瞬間ドドドド!っとすごい花火だったときの
 「おおおおお〜パチパチパチ(拍手)」とか、
 見物客達の妙な連帯感もウケますね。
 ↓真ん中:SMILYマーク花火だったり♪横向きだったけど。
 ↓右:花火大会なら、やっぱり紺の浴衣の方がいいなと思った
   んですが、浴衣は洗いっぱなしだったのと、先月買ったnew
   の絽の着物をどうしても着たかったので強行。
   やはり、夜には明るすぎ?せめて帯くらいはと真っ黒帯+
   コサージュで。次は炎天下で日傘差して歩きたいです。

        
続きを読む >>
| - | 20:11 | comments(13) | trackbacks(0) |
みーんみーん
ぶーん
今日は夏!って感じの良いお天気。しかも、「ミーンミンミンミン」って・・今年初のセミ。いよいよですね〜。
なんだかワクワクしてくるんですけど!
ふご〜ふご〜
コタロウにも「涼」をと思い、い草の座布団を買いました。
しかーし、しかーし、平らな座布団を必死で噛もうとする先生。
どうやら、食いしん坊万歳な先生には香ばしすぎたもよう 笑。
い草の匂いは私も大好きなので、気持ちはよぉくわかります。
スーパーのござ売り場では、思わず必死で嗅いでしまいます(怪)
でもね、食べれませんから。


 やりたいのに、手をつけていなかった事の一つが切り絵。
 そして先日ついに着手!(2年越しくらい)
 最近は切り絵の本も色々出ていて、ようやく好きなテイストの本を
 見つけたので、それを元にcutcut。いやぁ〜たのしぃ。
 せっかくなので、いとこの出産祝いとともに送ろうと思います。

これは先日結婚した友人と一緒に出席した友人達にあげるために作ったスクラップブック。
当日を思い出しながら、ニタニタ笑いながら作りました。
こんなチマチマしたことばかり、最近はやってます。
でもこういうのってほんとたのし〜。喜んでくれるといいな。。
 京都の恵文社で買ったsewing table玉井さんの本。
 一気に読んでしまうのはもったいなくて、少しずつ読み進めてます。
 よく考えたら、この絵も切り絵だった〜。美しい装丁です。

 しかしながら、やりたくてやってないこと、行きたくて行ってないとこがたくさんある。
 いつでもできる、行けると思ってるといつまでもやらない。
 なんでもギリギリにならないと慌てない性格からきてると思うのですが、
 こんなんじゃ〜いろんなものを得るチャンスを逃しちゃいますね。イカンイカン。
| - | 12:42 | comments(13) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>